キャンセルについて

2018年(平成30年)1月セミナーより以下のキャンセルポリシーでセミナーを運営致します。

  1. ①.受講料をご入金後、受講予約完了してからのキャンセルは、理由の如何に関わらず返金は致しません。
  2. ②.1日目あるいは2日目のみをキャンセルした場合、12,500円をお支払い頂くことで別日程の同コースに振替受講可能とします。
  3. ③.3カ月の臨床期間を必要とするセミナー受講条件は、2日間の全てを履行した日を3カ月の臨床期間の起算日とします。
  4. ④.自然災害によってセミナー開催が不能となった場合、別日程を設定し受講して頂きます。その場合は追加受講料は徴収致しません。
    (そのセミナーの次のセミナーまでに3カ月の臨床期間を要する場合、不能となったセミナー日程初日を3カ月の臨床期間の起算日とします。)
  5. ⑤.③の場合で、他会場でのセミナー開催予定がある場合、受講生の希望により追加受講料なしに会場変更による受講を可能とします。
    (そのセミナーの次のセミナーまでに3カ月の臨床期間を要する場合、不能となったセミナー日程初日を3カ月の臨床期間の起算日とします。)
  6. ⑥.DGMSM-JAPAN都合によるセミナー開催延期・中止の場合、受講料は全額返金致します。
    尚、前泊や交通チケットなどのキャンセル料が発生している受講者は、事務局にその旨を申し出て、領収証など証明できる書類の提出をすることで、それらの補償を受けられるものとします。
  7. ⑦.⑤の場合で、受講者より会場変更による受講希望があった場合は、受講料は返金せず会場変更先セミナーでの受講を可能とします。